燃える!たこ焼きパーティー

こんばんは!えなっしーです♪
ゴールデンウィーク明けで皆さん疲れなど出ていませんでしょうか?
5月も中旬に向けて気温が上がって来そうですが、
お体にはくれぐれもご注意くださいね。

さて本日のデイサロンあさひは、少し趣向を変えたお昼ご飯でした。
ヒントはこちらの写真…

IMG_1495
そうです!
今日はずばり「たこ焼きパーティー」をいたしました!
ホットプレートに生地を流し入れて具材を入れ、
一つ一つくるくる回しながらじっくり焼いていきました!
お昼前からおたまさんとM子さんの手によって焼かれるたこ焼き達。
いい香りがお部屋に充満していました!

IMG_1490
こちらがおたまさんが生地の試作を何回も重ねて漸く完成した「たこ焼き」です!
文字通り外はカリカリ中はトロトロ。
お店のものにもひけをとらない美味しさでした!
お味はこちらのソースバージョンと…

IMG_1491
あっさりとお出汁でいただく、明石焼き風のバージョン。
二種類の味を楽しんでいただきました♪

IMG_1489
こちらが本日の昼食です♪
たこ焼きのほか、おにぎりや厚揚げの煮物などがありました。

IMG_1493
「野沢菜おにぎり」です。
野沢菜のお漬物が入った一口サイズのおにぎりです♪
さっぱりした後味がたこ焼きと相性抜群です!

おいしいたこ焼きを食べると元気が漲る気がしますね!
ぜひまた暑い季節にやってほしいです!


コメント

燃える!たこ焼きパーティー — 2件のコメント

    • 今までで一番美味しくできましたね~(ウフ)
      トロトロで、アツアツのタコ焼きって最高です!!
      あ~美味しかった(^-^)

      でも、M子さんタコ焼き20個は食べ過ぎですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です