雨の月曜日♪

みなさま。こんばんは。

調理職員のかちこです。

桜満開ですね…♡

週末は、お花見日和でした。

今日は、雨の月曜日…

一雨ごとに季節が進んでいくのでしょうね…春で止まってほしいです…苦笑

さて。

そんな雨の月曜日のお昼ご飯は…

*豆腐グラタン

image
*かぼちゃとしめじのソテー

image

*セロリの酢漬け

image

*春キャベツのスープ

imageimage*人参とツナのピラフ

 

image豆腐グラタンは、

お豆腐にホワイトソースと味噌、チーズ…という組み合わせ。

これが意外と合うのです!

柔らかくて食べやすいし、

ヘルシーです♪

午後の休憩時間には、

M子さんのハープで歌を歌われたり

image

大正琴の練習をされたりimage

ギターや、ピアノの練習に励まれる方もいらっしゃいました。

外はあいにくのお天気でしたが

みなさんそれぞれに音楽を楽しまれていらっしゃいました♪


コメント

雨の月曜日♪ — 4件のコメント

  1. かちこさん、いつもお疲れ様です!
    豆腐グラタン美味でした。味噌とチーズ良いですね~
    この組み合わせでいろいろ工夫できそう。

    あと、パープになってるよ(笑)
    ハープが。

    • 豆腐グラタン
      作っていたけど食べたことがなかったので、笑 ドキドキでしたが上手く行って良かったです!( ´ ▽ ` )ノ

      パープ。笑
      あわてんぼうです…( ̄▽ ̄)

  2. こんにちは 少し来るのに間が空いてしまいました。その間に新メンバーがブログを書かれていました。油断しているとあさひでは新しい風が。こまめに来なくては。。です。
    でも変わらず、ここには美味しそうな料理と優しい音楽があふれています。
    ここを覗くと料理したくなるんですよね。笑 これからも楽しみにしています。

    • nemo様ご無沙汰しております!
      あさひは少しずつの新しい風と、変わらない空間とが入り混じっています。お料理したくなりますよね!
      私もです。でもしてないのですが(笑)
      また時々覗いてくださいね♪(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です