こんばんはM子です。

今年は本当に綺麗な桜を沢山見ることができました。デイサロンあさひの桜も満開です。
image

 

 

 

 

 

 

 

お庭のフリージアも咲き始めています

image

 

 

 

 

そんなお花に溢れた日のおやつは、桜ようかんにしました!

天草をことこと炊いて、白あんとハチミツと桜の花の塩漬けを入れると、、 image

 

ゴミが浮いてるのと違いますよー!桜です!写真が悪いのです!!

うっすらピンクの桜ようかんと水羊羹の2色でお出ししました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

天草で作るとなんだかヘルシーだし舌触りもとても良かったです。

最後の一枚は火曜日のフラワーアレンジです。

image

 

 

お花が溢れるいい季節になりましたね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です