お花見

こんばんは、M子です。

桜もほとんど散り、今は八重桜や新緑がきれいですね。

少し前のお話ですが、今年の桜が咲き始めた頃、ご近所のお宅まで皆さんでお花見にお邪魔しました。

毎年、こちらのお家にお邪魔させていただいていますが、亡くなったご主人から受け継いだ枝垂れ桜を大切に守っておられる方のお宅です。

今年も枝垂れ桜が見事でした。咲き始めの所は色が濃くて、だんだん淡くなるグラデーションが何とも言えない美しさでした。image

素敵なお庭を見ながら、桜茶と抹茶蒸しパンでお花見を満喫しました。

image桜茶が塩辛くて(私のミスで),みんなでお湯を注ぎに注ぎ、とうとうポットのお湯がなくなったのもいい思い出です( ´ ▽ ` )ノ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です