メロンパン

最近お天気が続いている火曜日ですが、今日はおやつのメロンパン作りを行いました。

クッキー生地を薄く伸ばして、パン生地を包み、格子模様をつけてグラニュー糖をまぶして焼き上げます。

「こどもがまだ小さい頃は、お菓子作りやパン作りをよくしたわ」という方も多く、皆さんとてもきれいに仕上げてくださいました!

image熱々の焼きたてパンはやっぱり美味しいですね!

できるだけヘルシーなおやつを心がけていますが、今日はさすがにバターの入ったクッキー生地に、バターの入ったパンですので、「カロリーオーバーかもしれないので晩御飯減らしてくださいね〜」なんて言いながら……しっかり晩御飯を食べたⓂ︎子でした。。。

ダイエットは明日から。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です